2020-01-18

最近オタクって妙に立場を弁えてる感じがする。

「僕の心のヤバイやつ」ってラブコメ漫画があるんだけど、それのツイッターの反応が「モブになってこっそり見ていたい」とかそういうコメントばっかなんだよな。

からかい上手の高木さん」が出た頃って「俺も西片主人公)になりてー」とか「俺の学生時代高木さん(ヒロイン)みたいな子がいたら…」とか「俺が学生の頃は〜」とか隙自語がシュバって来たり、そんな感じだったと思うんだよ。

なんか他者(の世界)に踏み込まないみたいな価値観が周知された結果なのかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん