2020-01-16

休暇を取るための引き継ぎの面倒くささ!!

学生フリーターの頃はなんの考えもなしに沢山休みが取れた。あの頃が懐かしい。

中小企業に勤め始めた時も平日に有給休暇使っちゃおうなんて浮かれていたのも懐かしい。

平日1日休むだけなのに、上司や同僚や他部署への引き継ぎや資料を作って説明して挙げ句の果てには嫌な顔をしやがる!

貴様が休む時率先して手伝って気持ち良く休んでもらおうとしてるのに、お前は人に返さんのか?!

などなど文句をあげたらキリが無い。

そして休んだら休んだでその日に電話かけてくるし。

若い頃はもっと簡単休みが取れると思っていたよ。

気軽に休みを取れる人が羨ましい。

  • あのな、後輩よ コミケに電話して新しいバグが出ましたっていわれて 詳しい話を聞いてスマホでデバッグして対処方法を言うのは、あまり一般的ではないしノートはコミケにはもってい...

  • 病欠おすすめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん