2020-01-05

物心いたこから15年近く母親から愚痴(主に父方の一族悪口)を聞かされ続けて育って

社会人になって家を出てからもう20年ほど母親と会話してないんだけど

最初の数年は妹と父親経由(母親から電話はそれと分かるとガチャ切りしていたため)で、心配してるとか、何で帰ってこないのとか、何で無視すんのとか言ってきてたのな

何であれで自分が慕われてると思えてるんだろうか

不思議なぐらい傲慢な生き物だ

  • あなた、たぶん親の影響で認知が歪んでるから今のうちに親のせいにすること含めて逃げ出した方がええよ。

  • うちの母親もそんなもん 父親と親戚の悪口しか言わない 嫁に入るとはそういうことなんだと思う

  • お前の頭文字、Aだろ?

  • 俺の母親もそれだわ 父方母方の親、親族、俺の友達、友達の親、学校の先生 周囲のありとあらゆる人の悪口を時間があれば聞かされてた 後からその話も殆ど盛ってたか捏造だったのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん