2020-01-05

作ったものを美味しいと言って食べてくれるひと

それが家族だと最高なんだろうな。

うちの実家は何かしら「鶏肉より牛肉だな」「白魚ならマグロうまいな」「この調味料へんな味」「これちょっと痛んだ臭いする?」と文句が絶えない家だった。30歳すぎるまでそれが異常だとは気がついてなかった。

孤独のグルメとかテレビ番組やまんがで流行ってるのも「ひとりで楽しんでる」ものが多くて、それも面白いんだけどやっぱり自分の作ったものを誰かに食べてもらいたいと思ってしまう。

増田たちは人に振る舞ったりする?

  • ワイは自炊すらしないやで せいぜいお湯沸かすとかレンジ・オーブンのタイマーセットするくらいや

  • うちは旦那が大抵のものは美味しいと言って食べてくれる。 旦那以外の人に料理を振る舞う経験はほとんどないから本当かどうかはわからないけれど、その言葉がありがたいなー、と思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん