2020-01-02

自作パソコンって拡張性なくなったよね

CPUカードサウンドカードキャプチャーカードがあったときは、拡張性あってよかったなと思ってたけど、

今だとGPUカードくらい。GPUカード複数接続しても性能的にあまり良くないし。


機械学習用のカード一般で広まってるわけじゃない。

もうプロセスシュリンクで性能が上がるわけじゃないので、何かしらかの処理に特化した半導体必要になってくるはずだけれど…。

RISC-Vも話題になってる割に性能が上がるわけじゃないし。

  • そうなんだ じゃあ私、漁師コンピュータ行くね

  • 今後CPUの大幅な性能アップはないだろうしな。 メモリだって現状32GB積んでおけば何も問題ねえし グラボはピンキリだけど、そこまでいいの無くても大して変わらんし HDDからSSDで早くな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん