2020-01-02

圧政者ってなんで殺されないの

あんまりあんまり政治やってたら側近とかにあっさり殺されないのか?

いくら偉くても人間なわけだし、なんなら殴られただけで死ぬこともありうるわけじゃん 

生身丸腰の人間一人に殺されうる存在が物凄い権力を独り占めしてやりたい放題することができるっていうのが受け入れ難い

現実独裁者のことは知らんけど、フィクション独裁者って側近もあっさり処刑したりするような描写が多いように思う 側近くらいは大事にしとかないとかなり危ないと思うんだけど、案外そうでもないんだろうか

  • 北九州監禁殺人事件みたいなもんでしょ どう見ても親玉殺した方が世のため自分のためになるはずなのにそう思えないようにコントロールされる そういう面での天才だけが独裁者になれ...

  • その後、一族皆殺しって言われたらどう?

    • でもその独裁者が死んだらそういう報復も消えそうじゃない? いや、心酔してる勢力が一定数いるなら良いんだけど、全員恐怖で従ってるみたいな描写のこともあるじゃん(ない?)

      • でも、明智くん最初に討ったひとは次の王になったよね?

  • 衛兵がいるから ドラクエの町はどうして攻め込まれないの→門番がいるから

  • 北斗の拳の悪役の側近とか取り巻き連中の心境を想像してみたら?(あの立場でガタガタゆうやつはその場で残らず粛清されるのだろうな)

    • 北斗の拳の悪役って単騎の戦闘能力メチャ高くない?殴りかかっても普通に返り討ちに遭うじゃん 懐から取り出した拳銃で撃ったら一発で殺せるみたいな状況の話!

  • 側近だったら甘い汁が吸える 独裁や圧政といっても身内に厳しい人はいない 仮にそれができるならその人本当にキングだわ 北斗神拳が使えそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん