2019-12-29

感想を言うのが苦手です。

例えば、友達ラーメン屋にいって、その帰りに「美味しかった」とか言うわけですが。

その友達から「いや、そんなに良くなかった」と言われたりすると、自分も具体的に何が良かったとか言えるわけでもないので味がわからないみたいな空気になってしまい、

感想を言わないのが無難な感じになってしまます

(基本よっぽどひどくなければ、美味しいと思ってしまうので..)

映画とかでも自分面白いなと思って「〇〇が良かった」とか言っても、「△△だから微妙」とか言われたりすると自分が特異なのかと思ってしまうので、結局感想を言わないのが得策、

しろ感想を言えない恐怖症くらいまでになってます

感想を言わないのも相手から見ると美味しくなかったとか、つまらなかったとか思われるんだろうなと思うのですが、

言うに言えなく、相手に合わせるみたいになっていて辛いです

  • れんしゅうぶそく じこれんたいせつ   さいしょは みになみ ぐらいがいい

  • 人生において他人から感想というものを求められたのは小学校から高校までの読書感想文だけだった気がする 話相手がいるというのは幸せなことだよ

    • 40年ちかく孤独にくらしてるとホントそう思う。 友達がいるというのは素晴らしいこと。

  • 類友を探そう!

  • 敢えて、味音痴であることを積極的に認めていけばいんだよ。 増「美味しかった」 友「いや、そんなに良くなかった」 と言われたら、 増「味音痴にはあのくらいで十分美味しかったん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん