2019-12-20

男に生まれてよかった

男に生まれて良かった。

女は若い女ってだけで価値があるけど男は若いだけでは価値はない。良い容姿を持っていたり、金を稼ぐ能力があったり、強かったり。そういう要素があってこそ初めて男は価値を持つ。大した金も稼げず、見た目もいいわけでもなく、メンタルの弱い俺は一人で生きていくしか無い。

だけど女はそうではない。若くてある程度の容姿があれば金を稼げなくても、メンヘラでも需要はある。

だけどその価値は有限。時間の経過とともに無くなっていく。気づいたときには何も残っていないという悲しい状態になってしまうかもしれない。

だけど男はそんな風に勘違いしてしまうことはない。ごくごく一部の恵まれ人間はそういうこともあるかもしれないけど、ただの自分には何も価値は無くて、何かを成し遂げてこそ価値があるようになる。と男は人生を送っていると否応なしに知る羽目になる。

男に生まれてよかった。昨日の自分より価値のある人間になれるように頑張ろう。

  • きちんと手入れしていれば、50前くらいまでは価値が持つみたいだし、 それ考えると女は楽でいいなぁと思わなくもないな。

  • 増田は見た目がよくないのに、ある程度の容姿がある女と比較するのは非対称では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん