いらすとや キャンペーン|ローソン https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/irasutoya/
即座にローソンに行ってチョコレートを3個買って景品のB5クリアケースをゲットした。
これ見てやっぱいらすとやさんすげーって思ったのが、なんと景品にローソンのロゴが入っていないということだ。
代わりに、ひと目でいらすとやとわかるあの柔らかい丸っこい文字をローソンのロゴと同じ色で表記しているのである。
こういっちゃあなんだが、おれの主観では、いらすとやさんはこの部分にかなりこだわって相当ローソンにごねたのではないかと思う。
いらすとやの景品にローソンのロゴがないことは、いらすとやの世界観をかなり強力に推し進めていて、フィクションと現実の境界線をよりあいまいにしている。
素材を使いまわせるからリソースを交渉事にたくさん配分できるって事なのか
過去のイラストもたくさんあるけど、ほぼ毎日新しいものを書きつづけてるね。