2019-12-17

スーパー会計間違いに気付けますか?

私は、スーパーレジ会計誤りに年1ぐらいで遭遇する。

売り場に貼られている値段と違ったり、よりどり組み合わせ割引が適用されてなかったり、まあ色々。

 

買い物しながら足し算してる訳じゃないから、気付かないケースの方が多いのではと思うが、それでもこの頻度で当たるので、店舗全体では毎日何件も発生しているのではないだろうか。

 

今日食パンダブルカウントされていた。貧乏なので100円にも満たない返還額だし、気付いたのが帰宅後だったので指摘しようか迷ったが、でも倍出せば超熟とかロイヤルブレッドとかダブルソフトとかのセレブ食パンに手が届くわけで、そう思ったら悔しいので電話して今度返金してもらうことにした。

 

みんなは気付く派?気にしない派?

  • レジの値段表示部に体を向け腕組みしてガン見して店員にミスらんようプレッシャー与える派

  • 今まで一度も気がついたことがないけど、 他の客が合計がちょっとおかしいと言ってるのは何度か見かけたことがある ある程度暗算しながら買い物してる人もそれなりにいてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん