2019-12-06

anond:20191206171730

それよく言われるけどさ。

たまにテレビで顔の真ん中に鏡置く漢字画像反転して、ブサイクになって笑うやつ、見たことないか? シンメトリーなら美形ってことはないよ。

 

https://youpouch.com/2014/02/21/173184/

じゃあ何なら美形かっていうと、そりゃあ「健康的なら」だよ。

その部分は正しい。 

まずデブじゃない、かつ痩せギスでない。肌がブツブツでなくハリがある。"極端に"アシンメトリーではなく両顔の筋肉ちゃんと動いている。

なんかそういうのだよ。

 

あとついでに言えば、恋愛モードに入ってある種のホルモンが出ると、少々のブサイク無視して相手が美形に見えたりもするらしいぞ。

記事への反応 -
  • 顔の良さを判断できて顔の良い遺伝子が残りやすくなった段階で、シンメトリーかアシンメトリーかの次の美醜基準で有利不利が発生してる

    • 次って何?

      • 可愛いとかかっこいいとかじゃね?

        • その可愛いがとかかっこいいがどこを基準に生まれるかという話なんだがw

          • アシンメトリーよりシンメトリーの顔を持つほうが健康問題が少ない=遺伝子を残しやすい シンメトリーを判断出来る方が遺伝子を残しやすい シンメトリー以外の顔の特徴などで身体的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん