2019-12-06

anond:20191206164502

アシンメトリーよりシンメトリーの顔を持つほうが健康問題が少ない=遺伝子を残しやす

シンメトリー判断出来る方が遺伝子を残しやす

シンメトリー以外の顔の特徴などで身体的傾向を判断出来ると遺伝子を残しやす

顔の特徴によって繁殖相手判断すると遺伝子を残しやす

遺伝子を残しやすい傾向を持った好まれる顔を持つまたはそれを判断出来ると子供にその遺伝子が受け継がれて遺伝子を残しやす

まれる顔に近いほど繁殖相手に選ばれやすいため遺伝子を残しやすく、好まれる顔を選ぶほうが遺伝子を残すのに有利(美形の発生)

記事への反応 -
  • シンメトリーなブスもいるじゃん?不思議じゃね?

    • 顔の良さを判断できて顔の良い遺伝子が残りやすくなった段階で、シンメトリーかアシンメトリーかの次の美醜基準で有利不利が発生してる

      • 次って何?

        • 可愛いとかかっこいいとかじゃね?

          • その可愛いがとかかっこいいがどこを基準に生まれるかという話なんだがw

            • アシンメトリーよりシンメトリーの顔を持つほうが健康問題が少ない=遺伝子を残しやすい シンメトリーを判断出来る方が遺伝子を残しやすい シンメトリー以外の顔の特徴などで身体的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん