2019-12-06

IT人材ちゃんこ足りない問題結構懐疑的

そりゃある程度足りてはいないだろうけど、作業手順とか、欲しいものとかをきちんと言語化できる人が

ほとんどいない方が根深問題な気がする。

から小学校プログラミングの授業をやるのは好きにすれば、と思うけど

それよりも必要なのは、次の日の時間割を見ながらカバンの中身を入れ替える際の手順を1から書き出すとかでは?

  • いやこれも何度か言われてるけど、そういう能力(生来または学習による)を持ってる人は一定数いるんだよ じゃあどうしてそれをしないのかというと、お金にならないからだよ 誰もそ...

  • 多少出来は悪くとも手を動かす人材が足りてねえってことじゃないの

  • 入れ替えるのめんどくさくてランドセルに全教科の教科書毎日入れてた俺みたいなSEがいるからこんなことに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん