2019-12-03

友達に「攻撃やすい」と言われて落ち込んでいる

10年来の仲いいさばさばしてる後輩友達(いいやつ)に、

会ったあとLINEで「今日キツくあたってしまたかも…せんぱいってなんか攻撃やすいんですよね」と言われてじわじわショックを受けている。

辞めた前の会社でもパワハラモラハラ三昧だったのだけど自分にも非が…?と思うと悲しい

から自分に自信が無いのだけど、堂々としてりゃ攻撃されないのか?

攻撃やすいってなんだ…??

  • なんでも言葉を濁して責任取りたがらない態度が相手にイラつかせる 分からないなら分からないとさっさと言え

  • いじめられっ子体質ってことでは

  • >堂々としてりゃ攻撃されないのか? そうだよ。 具体的には自分より弱く見える奴は攻撃しやすい。

  • 卑屈で反撃しないやつは攻撃しやすい 尊大でダメージを無視して反撃してくるやつにちょっかいかけるやつはいない

  • ・殴ったら殴り返してくる奴 ・殴ったら理論武装してあっという間に裁判沙汰にしてきそうな奴 ・殴っても我慢して誰にも言わないし、謝れば簡単に許してくれる奴 殴るとしたら誰を...

    • 殴ったら理論武装してあっという間に裁判沙汰にしてきそうな奴 ジュリストのネタ作りに役立つので

  • だいたい、目を見ればわかる。 やられたらやり返すぞって、目をしている奴を攻撃するときは、こっちも反撃に備えないといけないから、 ちゃんと準備して本気で攻撃するし、逆に自...

    • 野生動物ですら、目と目が合ったときに、最初に視線をそらしたほうが追われるハメになるのだから、 これはあらゆる動物に生得的な習性のように思う。 はい根拠なし。

  • ガンジーはたまたま核ミサイルを持っていなかったからあのような戦術を採っただけで決して彼は善人ではないのだと肝に銘じよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん