2019-12-01

anond:20191201115807

”その妄想とは全く異なる事実を突きつけられ”るのを待ってるんだよ。

どんな人間も、自身脳内へとインプットされた情報のみから、不足部分を妄想で補うしかない。

その妄想が正しいかどうかは、自分じゃわからないんだから積極的アウトプットして、

かに指摘してもらうしかない。

誰かから、その妄想とは全く異なる事実を突きつけられたとき脳内には電流が走ったような衝撃をうけ、

新たな学習サイクルが始まる。

記事への反応 -
  • 本人の脳内でしか通用しない妄想をベースに、勝手にレッテル張りして上から目線でアドバイスしてくる奴ってなんなんだろう... その妄想とは全く異なる事実を突きつけられた時どうな...

    • ”その妄想とは全く異なる事実を突きつけられ”るのを待ってるんだよ。 どんな人間も、自身の脳内へとインプットされた情報のみから、不足部分を妄想で補うしかない。 その妄想が...

      • わかる。 まあそんな言い訳を自分に対してでしながら、底の方では単にマウント取るのが楽しかったりもするんだけどな。

        • そうそう ただマウント取りたいだけの奴なんだよなぁ ショボいんだよ

          • 他人にショボいと言ってるお前、綺麗なブーメラン投げてるけどな。

            • 図星なのかな? ブーメランだと何故言い切れるの?

              • そろそろお昼時だ。 今日はラーメンにしようかな。

              • え? それわからないのか? お前、他人にマウント取る以外のなんの目的で「あいつらショボい」とか書き込んだんだ?   まあ俺も同類なので図星っちゃ図星だよ。 一緒に泥にまみれ...

      • 新たな学習サイクルが始まる 塀の中で?

    • ラノベ好きそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん