2019-11-30

オリコンの年間本売り上げランキング2019年出てた

https://www.oricon.co.jp/confidence/special/53961/

ワンピの記録の為に鬼滅の増刷抑えてるという謎な陰謀論出てたらしいけど

シリーズ総合なら鬼滅ワンピ超えてるじゃん。

単巻売り上げは元々差があり過ぎるから(鬼滅はワンピの238万部はどう頑張っても超えられないだろうし)変な陰謀でどうこうなる話じゃないし。

普通に考えて折角のビジネスチャンス制限するわけないのにな。

しかし改めて見ると、ワンピの単巻一位は12連続でこれ超えるものも出てきそうにない状態なんだな

進撃が130万でワンピと100万の差があるし、鬼滅もいくら品薄ったって電子含めてもそんなもんだろうし。

何でワンピそんなに売れてんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん