2019-11-22

anond:20191121225143

フリーズドライは素材の種類と量を考えるとめちゃコスパがいい

味噌伝統的濃縮スープ素材だったことをおもえば恥じることはない

チョイたしで野菜を足すときは塩を少し足すといいよ

味噌汁も同じで具をいれたらその分 味噌は多めに調整

塩分だけでも1%~0.7%に気をつけるとわかりやす

翌朝は煮詰まってるから味を見て水を少し足す

 

かきたまスープだと細ねぎわかめ、白ごま定番かなあ

でも自分だと卵1個とコンソメでつくっちゃうかな

記事への反応 -
  • 普段私の料理に美味いとも不味いとも言わないのだが、今日珍しく料理の感想を言ってきた。 たまごスープ。 でもそれは私が作ったものではない。貰い物のフリーズドライのスープだ。...

    • フリーズドライは素材の種類と量を考えるとめちゃコスパがいい 味噌も伝統的濃縮スープ素材だったことをおもえば恥じることはない チョイたしで野菜を足すときは塩を少し足すといい...

    • お湯に塩と味の素入れて飲んでみな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん