2019-11-20

髭剃りをそんなにしない

数日間ほったらかしていても髭がそんなに生えないし、濃くならない体なので、数日おきに風呂場でT字剃刀で簡単に剃る程度で済んでしまうのだが、ある日出張で同僚と同じ部屋に泊まることになった時に、毎朝電気シェーバーで同僚は髭を剃っている時間に、自分はそんなにやる事がないので携帯をいつもいじっている。

そんな時にふと、自分の親父も親戚の叔父さんもみんな電気シェーバーで髭を剃る姿がとても印象に残っていて、子供の頃は自分大人になればヴィィーンとカッコよく髭を剃って仕事に行く、そんな大人になれるのかと思っていたが、子供の頃の親父と同じくらいの年齢になっても全然電気シェーバーなんて使っていないと気づくと、急に気恥ずかしさみたいなものが湧いてきた。

だけど、今から急に電気シェーバーを使い始めるのも、それはそれで何か恥ずかしい。使い方も分からなければ、どの品がいいか基準がよく分からない。

ちなみに年齢は今年30です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん