2019-11-13

親が商売向いてないことに最近気づいた

親が商売向いてないことに最近気づいた。

最近手伝いをやるようになって実感してる

「客が来ない」っていうから手伝ってみると、何もせずに客を待ってるだけ。

暇になると人に見えるところで菓子とか食いながら休憩したり、手伝いに来た叔父や叔母とおしゃべりしたりしてる。

出てきたものは「こういうもんだから」と大丈夫かこれ?っていうものが出てくる

からお金もらってることなのに、自分が客だったら裏側知ったらぞっとするし、利用したくないんだけど・・・

「どうせ客なんか来ない」と長年客が来ないせいで捻くれてしまい、おかしな行動をしていたり、

近隣の同じようなお店に対して「全部客を持っていきやがって」とかなんとか文句言ってるだけで自分では何もしない。

手伝わなかったらわからなかったことだけど、そりゃ客来ないよ。

手伝っててあんまりすぎてしんどくなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん