2019-11-04

すぐYouTube見る子供

何なの?バカなの?家でどんな教育されてんの?

家電の展示販売デモ機やサイネージ代わりにタブレットを使うのだけど、奴らは来店するなり真っ先にタブレット触って起動しているアプリ終了させて、ブラウザ立ち上げてYouTube見たがるんだけどアレ何なの?

俺もYouTubeは好きだし、よく見るけど、外出先で見ようとは思わないよ。

まして家族で買い物なり遊びに行ったりしてるのに、何でわざわざYouTube見ようとするわけ?

俺が知らないだけで「外出先でタブレットスマホデモ機を見たら、真っ先にアプリを落としてYouTubeを見ましょう」って学校かどこかで子供に教えるようになってんの?

因みにタブレットにはピクトサインなどで注意喚起はするようにしているし、なるべく他のアプリは消してるけど奴らは見ない。絶対触る。

こちらがタブレットの使いこなせていない故の悲劇だと思うだけも、一日に何度も子供にやんわり注意して、親に睨まれるのは何だかなと。

俺のまわりだけだったらすまん。

もし子供タブレットを触らせない何か対策法があったら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん