2019-11-04

ゲームバランス的に女の方が賢いはず

男のほうが身体能力が(概して)高いんなら女性知的能力とか器用さとかが高いはず

昔は狩りとかしないといけなかったか身体能力がモノを言ってたけど、現代はそのへんを機械に任せられるから賢い女性のほうが上位に来てしかるべきなんだよな

ゲームバランス的に知的労働担当として設計されてないハズの男性現代もメイン労働力になってるのは適材適所じゃない 男性は体力を活かして子育てなり家事なりをし、女性が知力を活かして頭脳労働をするべき

  • 仮に女の方が賢いなら、なぜ指導者や企業管理職の女性比率は今でも少ないんですかね。

    • これまでが男性中心社会だったからそれを引きずってるんじゃない? がんばって女性のほうが圧倒的に賢いってことにしたら男の責任が減らないかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん