2019-10-28

叩かれない例え話が思い浮かばない

電車内の痴漢についての増田があったので、ちょっと思った事をば。

幼い時から自分がされたら嫌な事は、他の人にもしてはダメだよ」って教わる。痴漢に対してそれの例を出そうとして

ゲイから無理やり触られたら嫌でしょ」

と考える。

そうするとLGBTから犯罪行為が悪であって、LGBTで例えるのは不適切だ」と叩かれる(だろう)。

「知らない人から触られたら嫌でしょ」

これでは、被害者が被った恐怖が伝わらないのでは。

あなた性的対象でない人から触られたら嫌でしょ」

なんかピンとこない。

ならば一旦その人の性的対象でない性別を聞いた上で例に使う?なんかその一手間面倒だな。

叩かれない例って何かあるかな

  • 『俺に触られたら嫌でしょ?』

  • 「自分がされたら嫌な事は他の人にもしてはダメ」がまず間違いなのでそれを否定しよう。

  • 「他人の身体に許可なく触ってはいけない」というコンセンサスがある前提で、それでもそれを押して性的な部分を触ってくる、しかもそれが見ず知らずの他人である場合は男女ともに...

    • そう、実は怖い。 AVとか漫画とかならラッキースケベ的な展開だったりする場面なんだろうけど。

    • つまりそれって世間で普通にダメだとされてることを知ってるのにわざわざやるってことで、相手はかなり話が通じなくて得体の知れないやばいやつだっていうことになるもんな。それ...

  • そもそも痴漢をリアルな脅威として認識できるかどうかというのが問題なのではなく 増田のキチガイフェミに共感できないというだけなので 問題の立て方がおかしい

  • 痴漢というのは触られるだけが被害じゃないのでは。 どちらかといえば心にダメージが与えられて、男性不信や人込みが怖くなるという傷を負わせるもんだと思う。 男に同じような傷を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん