2019-10-20

anond:20191020021002

そうだね、私も社会がよくなればいいと思ってるよ。

都会に適応した人はネガティブ方向の発散を選びやすい。

インターネット適応した人はネガティブ発言への抵抗感を失いやすい。

これってそんな方程式に当てはまるのか?

この方程式に当てはめることで「自分は満たされているから間違った方向へ進まない」「常に正しくあるから罪を犯さない側の人間だ」なんて思っているんじゃない?

自分にも見えないものがずっと積もっているんだよ。最後の一滴が何なのかは、誰にもわからない。

自分他者に、幸福と不幸に、生と死に、明確な境目などないと思うのだけれど。

そんなあなたはより良い社会を作り上げるために具体的にはどんな行動をしているんですか?

政治家になって世の中を変えていくんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん