2019-10-16

迷惑をかけたくないと思ってるのに結局迷惑をかけてしま

迷惑をかけないようにしようと思って色々考えているうちに大事なところを見落として結局自己中心的な行動になってしま迷惑をかけることがある。

俺は迷惑をかけたくないと思って一生懸命考えてたのに逆にめっちゃ失礼な奴になってしまって「うわあああああ」ってなる。

これからあんまり多くのことを考えすぎないようにしようと思う。例えば自分の行動を相手がどう思うか考えることをやめる。

相手気持ちを考えるということは自分妄想に過ぎない。妄想はどんどん広がるからそれだけで脳はパンクする。

あと複数のことを同時に考えるのもやめた方がいい。考えるべき問題を抱え込まないようにすることが大事だと思う。

  • 迷惑をかけたくないって思ってる奴は迷惑をかけるような事態が生じないように逃げ回ってるわけでいざ問題が生じた時にその責任を負う用意がない。 だからそれを自分で収拾させるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん