2019-10-03

やりたいことがない。好きなこともない。就職どうすればいいかからない。

何がしたいのか分からない。

いや、正確に言うと少し興味がある分野はあるんだ。でもまだ新しい業界から新卒募集してない所が多い。あってもエンジニアばっかでデザイナーは少ない。

どうすればいいんだよ。

適当なとこ就職して空いた時間自主制作の開発とかやってみて、転職を狙えばいいのか?

そうするとして、まず全然興味ない業界就職できるのかよ。情熱ないって面接バレバレだろ。そんな奴取るかよ。

どうすればいいんだよ。

つーかその興味ある業界も本当に好きなのか分かんねえ。自分の好きを保証なんてできないんだよ。

どうすればいいんだよ。

  • うんち

  • ヒント:やりたいことが無ければ金で選べ

  • 好きがよく分からんで執着がないならとりあえずマトモそうな大企業いきなよ https://toyokeizai.net/articles/-/305116

  • 変にアーティストみたいなこと言うわりに、こだわりがない一番ダメなパターン 情熱がなくたって優秀なら企業は取るぞ、適当なところに就職できなかったなら情熱ありませーんみたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん