2019-09-25

マナー講座にいたオタク

自己紹介の時に「絵を描くのが趣味です」ってスマホで某アニメファンアートを見せてくれた時はなんとも思わなかったけどさ

同人誌描いてる人が他にもいて、その二人で盛り上がっちゃうのもわかるけどさ

昼食休憩の時間iPadで絵を描き始めるのはやめようよ

いやお前らここに何しに来てるんだよって話だよ

ていうかなんでiPad持ち歩いてるんだよ

「○○君(アニメキャラ)はショタでいいわ~」ってデカい声で言ったのはさすがに引いたよ

そのくせ講習中にうとうとするのは本当に見ててハラハラするからやめようよ

オタクは隠れろとは言わないが、TPOわきまえない痛いオタクは見ててツラくなる。マナー講座に通うための最低限のマナーを先に学ぶことをおすすめしたい

  • 今時マナー講座にいくようなのは養分だからしょうがない

  • オタク趣味は隠れてろっていう価値観 マウントしたくて仕方ないんだろうな 貧しい人生を送ってきたんだろう おかわいそうに

  • マナー講座って何ですかね…(ドン引き)

    • 日本じゃ宗教が死滅しているからな。 海外では教会とか寺院とかが担当している領域が、日本では空白で、 かといって、日本人にもやっぱりそういう需要があって そこに「マナー講座...

  • 他人を馬鹿にしてはいけませんってマナー講座で学ばなかったのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん