2019-09-20

anond:20190920135251

まあ国内ゲーム市場規模右肩上がり、家庭用ゲームに限っても横這いなんですけどね。

2018年国内家庭用ゲーム市場規模は、ハードソフトオンライン含む)合計で、前年比97.3%の4343億円となりました。

オンラインプラットフォーム市場は1兆2361億円に達し、国内ゲーム市場全体の約7割を占めています特にオンラインプラットフォーム市場の大半を占めるゲームアプリ市場は、プラス成長が持続し、1兆1660億円に伸長。国内ゲーム市場は年々拡大し、過去最高の1兆6704億円となりました。

というか、これだけゲームプレイ形態多様化してるのに、物理パッケージの本数だけで何が分かるの?

記事への反応 -
  • FF15 日本105万本、北米181万本、欧州153万本、その他68万本、合計507万本 http://www.vgchartz.com/game/73124/final-fantasy-xv/?region=All (スクエニによれば2018年までに全世界累計770万本) ペルソナ5 ...

    • まあ国内ゲーム市場規模は右肩上がり、家庭用ゲームに限っても横這いなんですけどね。 2018年の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト(オンライン含む)合計で、前年比97.3%...

    • なんで「日本」と「日本以外の全世界」を比較してんのこいつ

    • ペルソナって何がウケてるんだ…?

      • 「○○って何がウケてるんだ…?」みたいな奴って、○○がウケた理由とか魅力を説明しても、十中八九「ハァそれで?俺には全然響かないからお前の負け」みたいなリアクションする...

      • おじいちゃんはPSの女神転生やってて

        • 女神転生はファミコンだろ。 まさか真・女神転生から入ったニワカか?

          • ごめんねおじいちゃん、レトロゲーの違いよくわからないんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん