2019-09-19

からコスプレしてきちゃいけません!って常識だとばかり

最近はそうでもないんか?

街中のコスプレイベントが増えてきて施設コスプレ撮影許可とか取りやすくなったなあって思うんだけど、


コスプレして来場はOKだけど、更衣室のご用意はありません。トイレなどで着替えは禁止です」


って注意がある施設がわりとあって、

それだと私はコスプレ禁止って判断してたんだけど、

「家(宿泊地)から着替えていくのはOKだよね」って判断する人が増えたなって思って。

どっちの判断でも人に押し付けなきゃいいんじゃない自己責任では?って思けど(色々思うところはある)

それをもって「施設コスプレしてきて欲しい!!」っていってしまうのはどうかなーと。

そんな・・・本当にコスプレしてきて欲しいなら更衣室とか用意するんじゃないのかなって思うんですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん