2019-09-14

anond:20190914172912

もう少し考えてくれ

「見た目だけで人を判断しちゃいけない」という文言自体が間違いなんだ

「人の生まれつきの変えられない部分で、悪く言ったり良く言ったりしてはいけない」ってのが正しいんだ

からイレズミとかタトゥーとか」で判断していいんだよ(不当な差別をしてもいいとは言っていない)。それは本人も何らかの差別化を図りたいからやってる意図的なことだから

そしてファッションを人の判断基準に加えてもいいんだよ。それはその人自体もそれを意識してやってることだし、変えられなくないから。

だけど「鼻がでかい」とか「顔が黒い」とか「イケメン」だとか「美女から」だとかで、なんらかのいじめ差別優遇処置や不当な扱いをするのがいけないんだ。

そこをわかってくれ

記事への反応 -
  • 今の時代では「年齢で人を判断しちゃ駄目」も追加すべきだと思う 言ってしまえば年相応の人って、ほとんど居ない気がするし

    • しかし相手がどんな人物か予想しないとどんな会話がセーフでアウトなのかプランが立てられず、無言からのコミュ症認定が待っている。 現代社会は地獄だ。

      • もう少し考えてくれ 「見た目だけで人を判断しちゃいけない」という文言自体が間違いなんだ 「人の生まれつきの変えられない部分で、悪く言ったり良く言ったりしてはいけない」って...

    • それは「見た目だけで人を判断してる人なんていないだろ」、「年齢だけで人を判断してる人なんていないだろ」と言われておしまいの主張 もうちょっと考えろ

    • 「見た目だけで人を判断しちゃ駄目」っていうの、自分の思い入れのある対象だけだもんなあ どうせガキがいようものなら怪しい奴見りゃ即110番だろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん