2019-09-14

夫が家事育児をしないと言うけど、もう散々言われてるだろうけど「専業主婦(子なし)の妻と8時17時(出勤7時、帰宅18時代)とかで働いてる夫」なら夫に家事負担させるの可哀想過ぎって気持ちなんで一部フェミは分からないのかな

別に「一日4時間労働パートの妻とフルタイムの夫」でもそうだよ。労力で換算しても労働時間で換算しても夫がさら家事をやるのは分担の割合として見合ってないだろ。

フルタイムの妻とフルタイムの夫」ならさすがに夫が家事をやっても割合的に良い分担になる事が出てくるだろうけど、子なし専業主婦の妻とパート専業主婦の妻は基本的に大体家事やれよ。夫に分担する家事のは半分じゃなくて一部が妥当だろ

  • たとで両方フルタイムでも夫の職業によっては女が多く家事を負担するべきだと思いますけどね

  • たとで両方フルタイムでも夫の職業によっては女が多く家事を負担するべきだと思いますけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん