2019-09-11

毎日22時まで働いたら、育児なんかできない。

もうタイトルだけで、言いたいことのすべてを言ってしまった。

でも言わせて。

毎日こんな時間まで働いて、「育児をしない夫」とか言われるのなら結婚することは無理なんじゃないだろうか。

早く帰ってこいということなんだろうか。早く帰りたい。でも、これ以上残業代収入が下がったら、それはそれで、支障が出るとしたら?

奥さんが、代わりに22時まで働いてくれるのならば、ハウスハズバンドになるのもいいのかもしれない。

でも、それでいいって人どれぐらいいるんだろう。

子供が生まれたら、どうしよう。

育児できるかなあ。

どうしよう。

  • 定時で帰れずに年収1000万稼げない男は「甲斐性なし」らしいから諦めろ。

  • 育児以外の家事(皿洗い、風呂洗い等)をやる。これは22時以降や出勤前でもやりやすい。 週末、子供と接する。遊ぶ。(その間に奥さんが平日できない家事をやる) だけでも奥さ...

  • 奥さんに文句言われないために育児するんじゃないだろ おまえの子供だから育てるんだよ 増田は何を勘違いしてるんだ? 育てれないなら産むなって

  • 大企業だとほぼ定時で帰れるポジションに異動すると年収100万減る(出世コースもなくなる)というのがあるんだが、 それを許容できない女の多いこと多いこと。

    • 女の脳内会社VRでは、努力すれば定時に帰っても出世できるらしいからな。 労働時間と収入のトレードオフを主張するのは甘えのようだよ。

  • 種を蒔かなきゃ子供はできない それで全部解決おめでとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん