2019-09-10

女性下ネタ

全く不毛飲み会だった。

自分と関連がある部署飲み会に誘われていったのだけど、話題ほとんどが下ネタだった。その部署男性が少人数でほぼ女性飲み会に来ていたのはその部署6人。誘われて4人が加わった飲み会だった。「もう普段から下ネタばっかりで」と飲む前からエクスキューズが入り、飲み始めてからもほぼ下ネタ。会としては盛り上がっていたのかもしれないが、こっちは愛想笑い疲れたわ。

下ネタって加わらなかったり否定すると「つまんないやつ」「まじめな奴」という扱いになるから、指摘しづらい。次回以降は参加しない方向で伝えれば、今後は疲弊しなくて済むからいいけど、昼間もちょくちょくはさんでくるからめんどくさいんだよな。悪い人ではないんだけど、一緒に仕事をするのは勘弁してほしいという感じ。

  • セクハラ禁止の文脈では女性は下ネタを嫌うはずなんだけど、例外的にオアシズ大久保さんや作家の岩井さんみたいな人が集結してたんだろうか

  • 女性の下ネタって、どんなの?前つきあってた彼氏のが太いとか長いとか・・?気になる

  • 男性の下ネタだったら楽しめた? 単にその人と飲み会と言う場では合わないってだけでねーの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん