2019-09-08

男は「男として尊敬されたい」と言い

女は「女として愛されたい」と言う

そんな人に、一つ聞きたいのだが

男として尊敬されるに値される人物だと、女として愛されるに値する人物だと、

自らのことを評価しているのだろうか?

だとすれば、それは自己評価が高すぎるとか不遜であるということになる

客観視が出来ていないのなら、いつまでも自己評価世間他者)の評価乖離は埋まらないわけで

自分のことを適切に評価できる人はいない」というくすぶった気持ちは続くだろう

僕には能力がある、けれども世間が認めない

そんな風にして己を反省せず、磨きもせず、輝きを秘めた原石のまま土に埋もれていった

そういうのはよくある話

  • めぐみんに罵倒されたい

  • だいたいその通りなんだけど、いやそれ、原石か?って話よな。 あと、必要なのが反省ってのも絶望感が高い。 だって、年齢は取り戻せないんだかも。 反省したあとに、敗者が進む道...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん