2019-09-03

anond:20190903003204

から格差はあったやろ

バブル期ゴールデンタイムにやってるアニメですら零細企業の奥様はバイトして金ないんやぞ

名作アニメのじゃりんこチエもやし

やたら敏感乙女なだけやぞ

まぁ存在しないことにされていたケースがネットで表に出る機会が増えはしたけども

川口高齢夫婦殺害事件の居所不明児童とか、まさか座敷牢暮らしとか

記事への反応 -
  • 今は格差が決定的になってきているから「庶民」が主人公の日常アニメは放送難しいやろな ちびまる子や三丁目の夕日みたいに年代ずらしてファンタジーにしないと

    • 昔から格差はあったやろ バブル期のゴールデンタイムにやってるアニメですら零細企業の奥様はバイトして金ないんやぞ 名作アニメのじゃりんこチエもやし やたら敏感乙女なだけやぞ ...

      • それなら庶民アニメどんどん増えるはずだけど、どんどん減ってるよね

        • 世界名作劇場 も にっぽん昔ばなし が終わったのも はるかはるか昔の話やぞ それらの系譜に入れもええかなぁって思えるアニメは獣の奏者エリンだけど これも大昔やしな 深夜アニメは...

          • 普遍性のあるアニメ あたしんち こち亀 日常

            • あたしンち → わかる。好きじゃないけど嫌いじゃない こち亀 → 良くも悪くも感性が作者が若いので無いです 日常 → 日常をその枠に入れるなら 「かみちゅ」 を入れよう これも10年単...

        • 当たったらデカイだけでそんなにヒット出る市場じゃないよ まともにヒットしたのサザエ、まる子、しんのすけくらいじゃん

          • そら生き残ってるアニメだろ 昔はこのジャンルが主流だった

            • そんな事実はない

              • 健忘症か?こんなレベルで否定されてもこっちが困る

                • 子供向けだったら魔女っ子シリーズだとかロボット物とか上流階級ギャグ漫画とかもうすこし遡れば動物擬人化ジャンルとかそういうのが主流だったろ

                  • 例えば70年代のアニメを参照してみるぞ https://ja.wikipedia.org/wiki/日本のテレビアニメ作品一覧_(1970年代) マジンガーZ 母をたずねて三千里 タイムボカン ルパン三世 科学忍者隊ガッチャマ...

                    • 確かにうちの光子力研究所もよくマシン獣に狙われてたわ

          • あたしンち は? あと おじゃまんが山田くん

            • あたしンちはよくも悪くも毒がなさすぎたよね あれは惜しかった

    • そもそもおもちゃやその他何かしらの販促ではないアニメ作れるのNHKしかないし… スポンサー確保できんだろ

      • 深夜アニメを知らないの?

        • 子供向けアニメが前提の話だが

          • 子供向けアニメでサザエの話してる事がそもそもおかしい 子供が見てもわかるようには作ってあるけどサザエの原作ネタは子供にはちょっと難しいよね

            • 子供ってネタの詳細分からなくても楽しむからね 妖怪ウォッチのパロネタなんか子供分からないものだらけだったけど人気出たわけだし

              • 全自動たまご割機のおかしさとピンクレディのパロディのおかしさを同列に並べるのは違うくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん