2019-08-22

全国高等学校野球選手権大会

今の時代、もう炎天下甲子園でやる必要が無い気がするんだよ。

どこかのドーム球場でも良くないかなって思うのね。

伝統とか大事にするのも良いことだけど、そのせいで選手審判健康面を不安にさせる必要あるのかって。

昔はさ、夏の日差しも爽やかみたいなイメージ表現されてきたけど、今の夏は違うでしょ。

殺人レベル日差しが当たってるし、まして今年もどのくらい熱中症になった人いると思ってるの?ってそんなレベルだよ?

もう直射日光に当たりすぎも駄目な時代だよ。

それでも甲子園でやりたいのなら、甲子園ドームにして日差しの厳しい日や雨天時の為になんとかしたほうがいいんじゃないのかなと思うんだよ。

  • ドーム球場は人工芝がほとんどなので 肘や膝に 選手生命を脅かす怪我をおいかねません。

  • 宗教に何言っても無駄

  • 折衷案として、 手提げ扇風機を持つ 日傘をさしてプレイ で、いかがですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん