2019-08-22

職場で横暴で自己中な物言いをする奴がいて周りから嫌われまくってるが

みんなそいつの前ではニコニコしながら仕事の話どころかちょっとした雑談までしている。

そして陰で「あいつマジクソだよな」なんて話しているのだが

それを偉いという人の感覚がわからず。

ある同僚は「みんな偉い、見習いたい」と言っているが

実際そういう態度って助長させるだけでは?

と思うんだよな。

上長に言うなどして改善させた方が良いと思うんだけど面倒くさいのか

本当にそうやって表向きニコニコしながら対応するのが良いと思ってるのか、

理解できない。

  • 女だらけの職場にいるからそうなるんだよ

  • 嫌われてなんぼ、っていうのは一つの処世術なので、それを自己責任で選択している人を責める気はしない。 わたしもそういう人は苦手ではあるけど。

  • 褒め殺しコミュニケーションは、頭の悪い人・メンタルやばい人ホイホイみたいなもの。 彼らは自滅する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん