2019-08-22

何物にもなれずに40歳を迎えた

ただの役立たず。死んだほうが良いのはわかっているが、惰性で生きてしまっている。

こんな絶望した中年希望を与えるようなきっかけは世の中に流通していない。

おかしい。若者賛美のコンテンツばかり。

おまえらそんなに若者に向けてメッセージなんてないだろう。

なんで若い子にばかり親切にする。

悩んでいるのは若い子ばかりじゃない。

場所が無くさまよっている中年だってたくさんいる。

そんな、俺に元気の出る作品を教えてほしい。

  • まず何者かにならないといけないのか? モブおじさんでもいいじゃないか。

  • そうか。じゃあ、死んじゃおうぜ!

  • SHIROBAKO。 俺もちょうど40歳だが、氷河期世代はどこまで行っても氷河期だなと思う。 今人手不足だとか、若者の初任給が高くなってるとかあるけど、俺たちの世代は余っているし、給料...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん