2019-08-22

anond:20190822100004

仕事はできないのに家事育児ができる」ことになってる専業主婦さんは今まで沢山いたわけだから、イケるでしょ

そもそも今の世の中にはなぜか「男には家事育児はできない」ってバイアスもあるよね。

機会やインセンティブがないからやってこなかった・伸ばしてこなかっただけなんだけど

(男に求められる能力はそこではなかったから)

記事への反応 -
  • KKOって仕事できないくせに家事と子育てはできるつもりなの? それも「強者の女」にやってもらうの? お母さんがほしいの?

    • 「仕事はできないのに家事と育児ができる」ことになってる専業主婦さんは今まで沢山いたわけだから、イケるでしょ

      • 仕事はできないが男に養ってもらって専業主婦って立場は、一部の容姿のいい女だけが受け取ってきたものなんだが、それを自分が得る想定してるんだなぁ

        • 仕事はできないが男に養ってもらって専業主婦って立場は、一部の容姿のいい女だけが受け取ってきたもの 虚偽の前提だな。 1980年代では7割くらいの世帯が専業主婦だったわけなんだ...

        • 仕事の出来ないブスは専業主婦にもなれなかったので、一人で貧しく生きていくしかなかったからね。

    • 佐々木希か小池栄子か乙葉みたいなお母さんがほしいです

    • 家事など独身男性誰でもできるし 育児もiPadを渡す以外はうんこの掃除をするだけでしょ なんでできないと思うのです

      • うちの子は、おっぱいをくわえないと夜泣きして何度も目覚めるんです

    • 今までの専業主婦の存在を全否定とか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん