2019-08-09

男性から降りても良い」は救いでも何でもない

時たま目にする「男性から降りても良い」や「男らしく無くて良い」と言う言葉ははっきり救いでも何でもない。

彼ら(彼女ら)が言ってる事は「能動的で、物事に動じなくて、自身たっぷりで、志しが高い、そう言うので無くても良い」と言う意味では無くて、「従来女性がやってた様な仕事看護師保育士)を男性が破っても良いよ」と言うような意味別に「弱くても良い」とかそう言う意味では無い。

要は『今まで女性が占めていたステージ男性が入って競うことを認めてやる』くらいの意味しか無い。

から、「男性から降りても良い(けど、降りたら女性性のステージに立って競え)」と言う意味で、別に男性性でも無能男性はお呼びでは無い。

から物事を選べる様な多才な男性選択肢にはなるだろうが。

  • それな!!!!!!!!! はっきり言って「武器なんか捨ててかかってこいよ!(こっちは容赦なく武器使うけど)」って言ってるのと同じ卑怯さ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん