2019-08-07

いい知り合いがいるかどうか

自分には韓国人の知り合いも中国人の知り合いもLGBTの知り合いもいるけど、みんないい人達だ。だから、その属性の人を一纏めにして「奴らは悪だ、異常だ」と言っている意見には「そんなわけないべ」と素直に否定出来る。

でもこれって、その知り合いがいい人だから素直に思えることなのかもなとも思う。人間は理性の生き物と言われるけど、属性で一纏めに判断するという野蛮なことを人間は平気でしてしまう。「生理的に合わない」を理性よりも優先させてしまう。

もし韓国人中国人LGBTのいい知り合いがいなかったら、もしくはその知り合いが嫌な奴だったら、私達は本能に負けてつい属性ごと差別してしまいがちなのかもしれない。自分も誰かにとっての「 日本人のいい知り合い」でいられるようにしたいなと思う。

  • リムジンリベラルさんというのはマイノリティの上澄みとだけ関わって「こんなにいい人なのに差別されるのはおかしい!」って思っちゃうもんなんでしょうね マイノリティ関係なく、...

    • 左翼は建前でも「どんなクズでも人権は擁護される」と言うけど 右翼はお気持ちベースだから人格云々にこだわるんでしょうね。

      • 逆でしょう。 右翼は論理と国益ベースだから敵国との交流を断つ 左翼はお気持ちベースだからお花畑思想を押し付ける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん