2019-08-06

インターネット流行ってたので豆乳を凍らせた

豆乳の200mlミニパックを冷凍庫で凍らせてみた

開かない(冷凍庫ではなくパックが)

よく見たら「パックのまま凍らせてアイスにも」「パックのまま凍らせるときはあらかじめいわゆる耳を上げておいてね」と記載があった

負けた気分でハサミで切った


なお、味は薄く甘味のついた、何味か正直よくわからないシャーベットである

子供にこれ盛って出すとシャーベットとしては不審がると思うので、一緒に冷凍するところから見せるといいと思う)

下手したら10秒で飲み尽くす200ml豆乳パックが10分くらいもつので心理的コスパもよいな

プレーンの調整豆乳ではなく、ちょっと甘みが強い変わり豆乳のほうがおいしいと思うよ

  • シャーベットにはしてないが紅茶味の投入が普通においしくてよく飼う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん