2019-08-02

上司と大喧嘩した

セミリタイア余裕なだけの資産があって、

出世とか評価とか全く気にならないので、言いたいことを言ったら大喧嘩になった

ただ、辞めるってことを少し意識したとき

仕事というか、会社員としての重みを改めて感じた

仕事はやりたいこじゃないけど、席あたえられて、やることくれて、

お金もくれる。やりがいもそこそこある。

独り身のおっさんがなんとか社会の一員って感覚がもてる

辞めて何するんだ?という自問に全く答えられず

当たり前のように仕事をし続けてて、辞めるってことを考えてなかったから、

ちょっと意識しただけで、、やばさを感じた

どーしたらいいんだろ・・・

  • 結婚して子育てって前の人が言ってた

  • 辞めてすること考えてないとか、スナフキンみたいに放浪するの?

  • 辞めるんじゃなくて少し休みしたいって言えばよかったのに 上司さん増田さんに期待してたんだったら、ショックで今頃泣いてるんじゃない。

  • 資産ってどんくらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん