2019-07-31

やよい軒で隣のやつがイヤホンつけたまま飯食ってたんだけど

今日やよい軒で隣のやつが野菜炒め定食卵焼き食ってたんだけど、

スマホに有線のイヤホンつなげて動画見ながら食ってたのよ。

一度やったことあるんだけど、イヤホンしながら飯食うのって自分咀嚼音が増幅されて聞こえない?

動画にも飯にも集中できない感じがするし、隣で見てる俺も気になってしょうがないわけよ。

そもそもスマホいじりながら飯食うのも見苦しいんだけどさ。

あと俺はねばとろご飯ととり天の定食食ったよ。

うまかったけど、ボリュームは他メニューより少ないかな。

夏場でもご飯がスルスル食えていいね

  • それはお前の脳が咀嚼音を消しきれていないからだよ。 数年くらいイヤホンつけて食事し続ければ、 カクテルパーティー効果みたいに自然と聞き取れるようになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん