2019-07-26

サッカーファンアニオタはなぜ嫌韓厨が多いのか

野球ファン民度が低い割に何故だが知らないけれど嫌韓厨が少ない。

韓国代表には挑発やら故意死球やらやりたい放題やられているのに嫌韓ネトウヨを見る事があまり無い。

新井金本など在日スター選手も多い。

サッカーじゃまず考えられない。まあ鄭大世梁勇基スター選手と言えなくも無いが、新井金本とは人気度が雲泥の差。そもそもテセもリャンも韓国じゃないし、在日韓国人では佐藤寿人柱谷哲二のような存在には絶対なれない。

民度の差?でも野球ファン民度が高いなんて全く思えないよね。阪神ファンなんか、水道橋駅で「くたばれ読売」を合唱するような連中だ。

だけどそんな低民度集団も、オ・スンファンに対して野次飛ばしたり、入場ゲートに「Japanese Only」なんて横断幕を掲げたりしない。

民度とはまた別の問題で、サッカーファンは差別したがりな感じがする。

  • サッカーでは韓国は同格のライバルだから。野球では韓国は完全に格下だから。

    • 言うほど格下か? 直接対決で明確に日本の方が格上だったのって、大谷が投げてた時だけじゃん。 韓国には160キロ投げるピッチャーなんか居ないから大谷が投げりゃそりゃ勝てるだろう...

      • リーグとしては完全に格下やで。 WBCでアメリカ代表に勝つことはできるけど MLBとプロ野球を比べたら完全に格下ってのと同じ。

    • 14勝23分41敗で同格面は草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん