2019-07-25

騙されるな。すべての退職エントリは嘘である

そろそろ転職して◯年になるが、自分ブログ退職エントリを書こうと思って書けなかった。

だってさ。みんなそんなに退職理由って明確なのかよ。

俺はそんなに明確じゃない。

どんな理由も、現職で解決できるともできないとも言える。

前職とかの退職理由だって、人に訊かれたら答えはするが、100%言い切ったことはない。いつもあれ言わなかったなーこれ言わなかったなーって思っちゃう

これが人とさほど違うとも考えられない。

から退職エントリを読んでは、いやそんなに明確な理由で辞めたんか?といつも思う。

タイトル? いやー俺だって一回くらい煽り記事っつーのを書いてみたいんだよ。

  • 「大学辞めて好きなことして食っていく」の子みたいに 退職後順風満帆とも限らないし、ねぇ。

  • 正しくは、嘘は書いていないが、本音を全部書いてもいない。 ってところじゃないかねぇ・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん