2019-07-23

すげー稼げる人が節約したらニートを楽しめるか?

シミュレーション

 

額面1000万の人、手取り700万

10年で7000万

年間200万で生きていけるような生活にしたら、35年生きられる(働いていない期間は25年)

年間300万で生きていけるような生活にしたら、23年生きられる(働いていない期間は13年)

外大したこと無いな

問題は、13年くらいニートした後もう一回1000万円の仕事には就けないだろうってことだ

 

額面1000万の人、手取り700万

15年で10500万

年間200万で生きていけるような生活したら、52年

これならいける

まりアーリーリタイア

30歳から1000万超えたとしたら、45歳でそこまで達成する、そう考えるとそういう人居るかもって思える

 

額面500万の人、手取り400万

こういうので、1年毎にニートするっていうのも可能かもしれない

でもやっぱり1年休んだ後にもう一度500万の仕事に就けるかというのが問題になる

 

額面1000万の人、手取り700万

10年で7000万

年間150万程度貯金を切り崩す生活をしたら、46年持つ

これならいける

まり年間バイト程度に稼いでいれば何とかなるってことだ、案外行けるかもしれない

 

問題1000万まで稼いでおきながら、年間200万みたいな生活ができるかみたいな話だと思う

人に依るか、私は無理だけど友人にできそうなやつは居る

  • ニートは年間200万も使わないよ 家賃抜きで50万でいける 趣味にもよるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん