2019-07-22

令和が議席とったけどさ

ぶっちゃけどうよ?

何のための議会制民主主義なんだって話だと思ってる

弱者の声を代弁出来る人が政治家になって社会変えるんじゃないの?

それが出来ない人を形だけ政治家にすることになんの意味があるんだ?

別に乙武みたいに五体不満足でも発信力があるなら障害者だろうと政治家やればいいよ

けど、日常生活を介助なしに出来ない人がどんな政治仕事できるんよ

大昔に何もできない女やガキをトップ据えて実権を周りの奴が握ってたみたいな時代錯誤のことしてるだろ

正直、こういうやり方って中世以前だと思う

  • 舩後靖彦は副社長だし木村英子は組合書記長を務めてきたらしいが。

    • だから、それだよ 何も出来ない人を担いで役職だけ与えて、実権を周りがかっさらうってのをやってた人たちが、それを政治でやろうとしてるだけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん