2019-07-21

次の植松が現れるのも時間問題だな

ネットを見ていると思う。

障害者キチガイ呼称し、監視しろ隔離しろ、殺せ、生活保護を与えるな、etc

割合で言えば少数であるが少なくない数こういった反応が見られ、それを咎める声はそれ以上に少ない。

この中のただ1人でも思い立ったなら、次の悲劇が起きてもおかしくないんじゃないか、という空気を感じる。

  • カミサマは忙しいのでクソどうでもいい投稿までいちいち炎上させてられないんです

  • どちらかというと障害者と健常者の攻防戦に入ってきたのでは

    • 障碍者と健常者って簡単に切り分けられるもんじゃないぞ

  • 精神障碍者が人を殺しても無罪になることを咎める障害者はいなかったし それを健常者はずっと我慢してきたんだが

    • そういう感覚って軽度の精神障害が入ってるように見えるけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん