2019-07-05

ブコメスター総獲得数が多いよりも無星が少ない方が満足度が高い

っていう仮説を考えた。

ふだん無星でたまにトップブコメに入って大量の星もらうより、何か書いたらたいていスターもらえる方が幸せに感じるんじゃないか

よくトップブコメ入りしてる人たちも、適当に書いたのが大量に星をもらったり、マジメに書いたのが星少なかったりって思ってるみたいだし、トップブコメ入りすることを目標にするとしんどい

自分は開始から半年で100以上のスターをもらったことが8回あって、それはそれで嬉しかったけど、半年以上経った今、何を書いてもだいたい誰かが反応してくれる、読んでくれてるっていう方が、実際のところは満足度高い気がしてきてる。

うまく話すことができなくて基本誰ともうまくやれないけど、書く分にはそこそこ人と交流できるかもと思うと少し、いや、かなり相当嬉しい。

  • 人はスターのみにて生きるにあらず お気に入られによって生きるものなり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん