2019-07-05

今の女子高生は(任意の驚くべきこと)でビックリしたというのは都会の話なのかも

まれ育った地方女子高生勉強を教えてるけど、15年前に自分女子高生だった頃と全然変わってないなと思う。考え方、遊び方、好きなもの、嫌いなもの、興味のないもの、興味のあるもの、分かるもの、わからないもの。手に取るようにわかる。変わってないなあと思う。

よくある、若い子にビックリした!ってのは、都会の話なのかなあと思う。目まぐるしく変わる環境なら若いだってもちろん変わっていく。でも地方時間が止まってるから若い子も変わらないのかな、と。こうして都会と地方の差ができていくのかな。

  • 大学生とかも「え、何一つ想像の範疇を超えないんだけど、大丈夫か…」みたいな印象を受けることがわりとあるので、少しわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん